国際フィッシングショー2008

今日は去年に続きパシフィコ横浜で開催された国際フィッシングショーに会社の釣り仲間と行ってきました。
まずは今回ゲットしたステッカーたち(^^)
a0108698_04040.jpg

どれも今回のフィッシングショー限定のステッカーです。
釣りビジョンの「こちら東海」の番組に出演している久乃ちゃんには、「こちトンバッジ」を貰っちゃいました♪
これで今年の釣りは爆釣!?(笑)

続きはこちらから
[PR]

# by mfbfishing | 2008-02-10 00:19 | 日々の日記  

久々の更新(汗) そして・・

久々の更新です・・(^^ゞ
でも、しっかりと釣りには行ってました。
ただ・・写真を撮るのを忘れたりで・・(^^ゞ ポリポリ

先日、すっごい久々に管理釣り場へ行ってきました。
さすが3連休!! 凄い釣り人の数です(ーー;)
予想はしていたけれど、ここまで凄いとはw( ̄▽ ̄;)w

いつもしょっぱい水の場所ばかりでの釣りなので、淡水の釣りは新鮮でした。
a0108698_2352133.jpg

この日は軽~く二桁のトラウトを釣って大満足♪
しかし・・釣り開始早々にロッドのティップを折ってしまい、ロッドのティップが無いまま釣りを続けて二桁釣りました(^^)v
魚は沢山釣れたけれど、ロッドのティップが折れてしまったのは痛い(☆。x)
また出費が・・(^^;)

ブログランキングに参加中
↓↓↓↓クリックよろしくお願いします(一日一クリックのみ有効)↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
[PR]

# by mfbfishing | 2007-11-27 00:00 | FRESHWATER  

久々の更新(汗) そして・・

久々の更新です。
でも、釣りにはしっかりと行っていましたけど(^^ゞ
釣れても写真を撮るのを忘れたり、カメラを忘れたり・・(反省)

先日、久々に管理釣り場へ行ってきました。
さすが3連休!! 予想はしていたけれど凄い釣り人の数w( ̄▽ ̄;)w
ずーっとしょっぱい水の場所での釣りばかりだったので、淡水での釣り方を忘れていないか心配でしたが、全然問題ありませんでした。
3時間程で軽~く2桁釣れましたから(^^)v
a0108698_07583.jpg


でも・・釣り開始早々にロッドのティップを折ってしまい、ショック( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、竿を折りながらも2桁釣れたので悲しいけれど満足(?)

久々の淡水の釣りは新鮮で楽しかったです(^^)
たまには淡水の釣りも良いなぁ~♪
今度は久々にブラックバスを・・と言いたい所だけど、オフシーズンだしなぁ・・。
バス釣りはまた来年に持ち越しになりそうです(^^;)

ブログランキング参加中!! 1日1クリックのみカウントされます。
にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ
[PR]

# by mfbfishing | 2007-11-26 00:06 | FRESHWATER  

今日のライトルアー船は渋かった・・

今日は仕事が休みなので、会社の同僚たちと「浅八丸」のライトルアー船に行ってきました。
もちろん鯖なんて狙いません!!
・・しかし・・今日は鯖さえ釣れない
予定では、鯖のお土産を何本か釣って、シイラやメジマグロやカツオを釣って遊ぶ予定が・・、お土産の鯖が居ない!!
一時間経ってやっと鯖が釣れたけれど、20センチくらいのイワシ?って感じのサイズ。
a0108698_1622162.jpg

今日は平日なのに、船は満員御礼~。
魚が釣れないので船頭さん焦りまくり(汗)

その後メジマグロの群れに遭遇。
そこで3匹釣り上げ、メジマグロのデカイやつを一匹、目の前で針が外されちゃいました。
結局釣れたのはこの三匹のみ・・。
(ノ_-;)ハア…って感じ。
a0108698_16223189.jpg

でっかいクーラーボックスにメジマグロ三匹・・悲しすぎる 。
a0108698_16224283.jpg

帰宅して早速 お刺身で頂いちゃいました(^ー^)ノ
釣りたて新鮮なので、ちょっと脂がのっていなかったけれど美味しかったです♪
[PR]

# by mfbfishing | 2007-09-03 16:25 | SALTWATER  

マヒマヒがガンガンでヘトヘト?2007

先日、大漁企画さんのイベント「マヒマヒがガンガンでヘトヘト?2007」のイベントに同僚Tらさんと参加してきました。
(釣りの写真は真剣に釣りをしていたので、自分のカメラで撮った写真は一枚もありません。 携帯の写真のみ(滝汗))

このイベントは、参加者が8人づつ3隻の船(惣晴丸龍弘丸ふじなみ丸)に乗り込み、各釣り人が釣ったシイラの最大魚の合計サイズで競い合うチーム戦。
いくら上手い人がメーターオーバーの大きなシイラを沢山釣っても、他のメンバーが0匹だったりすると、50センチ位の小さいサイズを8人全員が釣ったチームに勝てないのです。
これがこのルールの面白いところ(笑)

当日は天候にも恵まれて朝から良い天気。
朝5時出船で帰港が2時頃の長丁場なので、これは確実に日焼け・・いや火傷になりそうなのでタップリと日焼け止めを塗って龍弘丸に乗り込み出航~♪
波勝崎沖のパヤオまで行って、惣晴丸の警笛(?)の合図でスタート!
さすが一級ポイントのパヤオ。 かなり魚はスレてます(・_・;)
そんな中、惣晴丸から「ヒット~!!」の声が・・。
明らかにこちらの船に向かって「ヒット~!!」と叫んでいる。 くぅ~!!悔しい!!(>_<)

こちらのチームの人も良いサイズのシイラをヒットするが、目の前で痛恨のバラシ・・・。
幸先の悪いスタートとなってしまった。
a0108698_13583127.jpg


続きはコチラから
[PR]

# by mfbfishing | 2007-08-27 20:40 | SALTWATER