人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまた釣り~♪♪

今回は、ジェット仲間と烏帽子岩までジェットでアオリ~をやってきました。
そしてまた釣り~♪♪_a0108698_7561948.jpg

まぁ 最初から釣れるとは思っていませんが、釣れちゃったらラッキ~♪みたいな乗りで、いざ出発!!

最初、平塚の相模川河口で見えシーバスを発見して、ミノーを投げてみたけれど無反応・・(;一_一)
今回はアオリー狙いなので、ここで時間を無駄に出来ないので即移動!!

一気に烏帽子岩まで行って早速エギを投げてみるけれど、船からやるエギングに慣れていないので、どうやってエギを動かしてよいのやら・・。
中オモリを付けているので、ただ落としてしゃくっていれば良いのかな??

しかし、全然釣れる気がしないので、中オモリを外して烏帽子岩に近づき、いつもどうりに投げてしゃくってみたけれど、全然釣れる気がしない。

さっさとアオリーを諦めて相模川の河口まで戻り、魚探の反応を見ながらジグを落としてみるけれど、魚の足が早くてこれまたダメ・・。

そこで、沖にある浮遊物に付いているシイラを狙ってみたら、これが正解!!
居るわ居るわ♪ シイラ祭りだ~♪(^_^)v
でも・・釣れるのはちっこいミニミニシイラばかり・・。(悲)
そしてまた釣り~♪♪_a0108698_756349.jpg


しばらくそこのポイントで粘っていると、60~70センチくらいあるシーバスがヒット!!
最初、魚体が黒かったので黒鯛かと思ったけれど、近くに引き寄せた時にシーバスと分かり、頭の中で「今夜のスズキのお刺身が食べれるぞ♪」なんて考えていたら、シーバスのエラでラインブレイク・・(T_T)
そしてまた釣り~♪♪_a0108698_757568.jpg

そのあと、そこそこのサイズのシイラと、まるまる太ったサバを釣り上げて、お土産が出来たところで撤収~!!

次こそあのラインを切られたシーバスを釣り上げるぞ!!\(^o^)/

ブログランキング参加中~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

by mfbfishing | 2006-11-13 07:54 | SALTWATER(ジェットスキー)  

<< アオリ~行ってきました♪ 初アオリ~ゲット♪ >>